忍者ブログ

たるくさん、ブログの名前って何ですか?

競技用ロボットについて書いて行くつもりでしたが、更新があまりに不定期なので、間を持つ為に訳の分からない事書くかもしれません。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21

Wed

2009

PC来た!!…さっそく置いてみる。

COBRA置くとこねーじゃん!!wwwww
<(^o^)>部屋汚すぎオワタ

予想外ですが、部屋の掃除に手間取ってロボット間に合わないというルートが現れはじめました。


さて、PCが来たのでさっそくXPへダウングレード。
vistaじゃMach(制御用ソフト)が動かないのがな…。
せっかく新鮮なデスクトップデザインだったのに、すぐにいつものモッサリとしたXP画面へ。

PC

ダウングレード中

ちゃんとXPへのダウングレード方法の冊子が用意されてるところを見ると、
根強いXP使いが多いようですね。あれ…?

   最新PCにvista入れて売る
    ↓
   ダウングレード用のCDが売れる
    ↓
   vistaの開発費の埋め合わせが、XPのリカバリーディスク代で補填される
    ↓
   ('A`)!?

試しに動画を再生してみると、これまで1/2サイズでしか再生できなかったムービーが全画面で見れるようになりました。
凄まじいストレスレス。すばらしい。

COB
一応組んであるCOBRA
いろいろ付いてるものが違うのは、仕様です。
PR

01/19

Mon

2009

右の管理画面の上に、一つお友達のHPをリンクさせてもらいました。
こちらへ一方的に流れ込んでくるだけで、むこうにメリットはない気がする。


本当に拓さんってばいい人だ。(*´ω`)



次のロボット大会は、「熱田の森ロボット競技会」です。
http://www.denpa.ac.jp/2008/11/post-23.html

リミットまであと2ヶ月くらい。
ロボット相撲の設計がそろそろ終わるので何とかなるだろうか…?
ラインの部品は殆どそのまま残ってるから多分…大丈夫('A`;)

さて、今回から強い見方が仲間になりました。
大学(卒業済)にいっても、日曜開いてないとかで作業出来なかったので、
いよいよお家に小人さんが来てくれたのです。↓
http://www.originalmind.co.jp/cargo5/cobra/index.html

そして小人さんが働けるように、初めてお家も買いました。↓
http://www.frontier-k.co.jp/desktop/#slim

PCの方が後から来るとかもうね。('A`)
先週の半ばに買ったからまだ来ないんです。
動かす事も出来ないから、COBRAは組みあがって放置中。

合計金額計算したい方は是非どうぞ。
もうね、千の桁は誤差ですよ誤差。('A`;)

おもちゃに構ってたら、結局ロボットが間に合わないとかは避けたい。

12/19

Fri

2008

もう1ヶ月まえになりますが、全日本マイクロマウス大会 ロボトレース競技に出てきました。

今年の決勝コースはえげつなかった。
走行は3分間以内3周まで走行可能というルールだが、大体2周終わったところで制限時間20秒とか。
3週走れる人はかなり少なかった。

優勝は韓国の方。
準優勝は狭山工業の先生でした。


決勝コース



準優勝 狭山工業高校の先生


韓国勢


電通大の方


自分のは去年と殆ど代わってません。('A`)
見たい人は→リンクの去年のマシン眺めといて下さい。('A`;)

河野さんがいらしたが、新型が前日燃えてしまったらしくリタイヤしていた。
残念…(´・ω・`)
でも機体は持ってきていたということで見せてもらうと…


来年やろうと思っていたネタそのままの形をしていらっしゃる。


さすが河野さんwwwww
このままネタ続行したら完全にパクリになってしまうwwww

写真とってないので文章で説明すると…
JMCRのマイコンカーから前輪はずして、前輪の位置に家具スベールついている感じ。
昔、前輪外したマイコンカーでトレースした事があったので出来るかもと思っていたが…
参考になるなぁ。
ただ本物を見てみて思ったけど、自分には制御できないわ。

12/18

Thu

2008

訪問者が増えてる。

JMCRアンテナにリンクされてから訪問者数がすっごい増えてる。
1日1人以下だったのが、更新日には1日13人以上来ている。

むしろ今まで何の為にブログ書いていたのか分からない。
今見直してみると内容がぐちゃぐちゃだし…('A`)


これからはちょくちょく更新しようかな?

12/17

Wed

2008

え?もう2ヶ月経ってんの!?

前の更新から1ヶ月も経ってないと思っっていたが、まさかもうすぐ2ヶ月になるとは…
とりあえずここで好記録をSTOPしておこう。

前に出るって言っていたロボトレースは、出たことには出たがなんと予選落ち。
結局完走することもなく終わってしまった。

6輪で走行してやる!!

4駆動輪に2輪操舵にしたらカジきっても直進する。

やはり4輪か!!!

ホイールベースが長くて最小半径回れない

やはり2輪か!!!

Σ(゚Д゚)!? 時間ねぇwww


去年の成績から一転しすぎだろ。
大貧民の都落ちレベルじゃねぇか。

来年は本気出す。
そして早いうちに大会コースをうpしておく(自己管理的な意味で


もう少しするとまた例の熱田の森ロボット競技会が開催される。
http://www.denpa.ac.jp/2008/11/post-23.html

いい加減吸着は持っていかない方がいいだろうか?
いや、一応持っていって、大会は他ので出ればいいか?

吸着トレーサー見たい人はいると思うんだ。 うん、…多分。
熱田でも今年吸着最後っぽいし。
(本大会は今年から規制サービス開始)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

プロフィール

HN:
たるく
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/24
職業:
学生
趣味:
ロボット製作
自己紹介:
"諏訪東京理科大学"の中の人
で分かってほしい人には分かってもらえると思う。

競技大会用のロボット作ってる、今年から社会人な人です。

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © たるくさん、ブログの名前って何ですか? : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]