忍者ブログ

たるくさん、ブログの名前って何ですか?

競技用ロボットについて書いて行くつもりでしたが、更新があまりに不定期なので、間を持つ為に訳の分からない事書くかもしれません。

12/17

Sun

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27

Wed

2008

かわさきロボット競技会が終わりました。

一番楽しい大会前に書かないんだから終わってるよな、俺。
かといって書く暇無かったけどな。

こっちの更新は割りとするんだけどね。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3502516


結果は予選2回戦目敗退。敗者復活、準決勝?で敗退。

去年の予選リーグがぬる過ぎだったのだと思い知らされた。こんな機体じゃ決勝いけねぇわ。(´;ω;`)

大会内容としては…
優勝、燐さん。
決勝の総当りはもう殆ど横並びだった。

リング中央の山のせいで、常に待ち主体奴がいる大会になってしまった。
攻めたら不利の場合が多いから仕方ないけどね。

そういう私も、もちろんがん待ち戦法、なぜなら?待っている方がリスクが無いから。
結果コイントスで負けたんだから救われねぇよたるくさん。


当日まで回路作っていた訳ですが、
正直技術審査に応募しなければ回路サクッと終わっていました…(´・ω・`)

当日の技術審査受賞者発表の時、”まさか俺じゃないよな?でも水陸両用とかと比べて面白み無かったしな。でもでも!!”とwktkして選ばれた時の台詞まで考えてて、


結局選ばれないんだから救われねぇよ、たるくさん。






はい、今回の我が子。
相撲ロボットみたいだと思ったらそれは正解だ。

先端の 〔 みたいに設置されてるのは光電センサーです。一応追うは追いますが、試合中は使えなかった。

回路で受信機からの信号解析しております。
スティックの分解能は1byte?とりあえず8段階にスピードかえられます。
先端のアームは角度センサー積んで、サーボ制御しております。
一応満足。
ただ、出来れば加速度センサー積んで、センサーの角度を地面と平行に維持する機能が欲しかった。

大会行て友人に見せたら「制御大好きだな」といわれた。
目指してる先がかわさきロボットっぽく無いから困る。
('A`)

そのうち右側リンクのかわさきロボットに追記します。

賞の一つ位は取りたかったなぁ…
PR

Comment

ほう…

  • たるく
  • 2008-09-18 18:47
  • edit
↑これが噂の…('A`)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者数

プロフィール

HN:
たるく
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/24
職業:
学生
趣味:
ロボット製作
自己紹介:
"諏訪東京理科大学"の中の人
で分かってほしい人には分かってもらえると思う。

競技大会用のロボット作ってる、今年から社会人な人です。

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © たるくさん、ブログの名前って何ですか? : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]